spotnote-jp:

『横浜赤レンガ倉庫』

午後17時すぎ。
降り立ったのは桜木町駅。

季節は夏真っ盛りだが、今日はいくらか風があって過ごしやすい。
歩くのにはもってこいだ。

「横浜赤レンガ倉庫」まで少し散歩をしてみよう。

http://spotnote.p2.weblife.me/article/yokohama-akarenga.html

spotnote-jp:

『土屋鞄製造所 横浜店』

革製品には様々な魅力があります。

なんとなくホッとできる匂いが好き。
少しずつ表面の色が馴染んでいくのが好き。
丈夫で長年連れ添えるのが好き。

そんな革製品の魅力を堪能できる
「土屋鞄製造所 横浜店」に訪れました。

http://spotnote.p2.weblife.me/article/tsuchiya-kaban.html

spotnote-jp:

『横浜港大さん橋国際客船ターミナル』

まだすこし肌寒い春先の3月に僕は自転車を使い大さん橋へ向かった。

横浜駅からレンタル自転車をかりて、一走り、もう道も慣れたものだ。


大さん橋はみなとみらいが一望できるため、写真が趣味の僕には絶好の撮影場所だ。

みなとみらいにいったときはついついよってしまう。


http://spotnote.p2.weblife.me/article/oosanbashi.html

spotnote-jp:

『Orbi Yokohama』


人類が初めて体験する地球。
大自然超体感ミュージアム。その名は
「Orbi」。


大自然の力を体感できる、新しい形のミュージアム。


グランドオープンから1年を迎えた今、「MARK IS みなとみらい」にある地球に旅をしてきました。

http://spotnote.p2.weblife.me/article/orbi.html

spotnote-jp:

SPOT NOTE みなとみらいは「みなとみらいを再発見。」をテーマに、
みなとみらいの素敵な場所を紹介するウェブサイトです。

spotnote-jp:

SPOT NOTE みなとみらいは「みなとみらいを再発見。」をテーマに、
みなとみらいの素敵な場所を紹介するウェブサイトです。

SPOT NOTE みなとみらい

malus-bot:

SPOT NOTE みなとみらいは「みなとみらいを再発見。」をテーマに、
みなとみらいの素敵な場所を紹介するウェブサイトです。

ウェブサイトをつくりました。
よかったらTwitterのフォローとFacebookのいいね!よろしくお願いします。

SPOT NOTE みなとみらい

SPOT NOTE みなとみらいは「みなとみらいを再発見。」をテーマに、
みなとみらいの素敵な場所を紹介するウェブサイトです。

先週の月曜日には横浜にクイーンエリザベス3世がきていました。
とってもおおきくてビルが横たわっているかと思いました!!
広角レンズに入りきらないほどの大きさ…
平日というのにたくさんカメラマンや見物人で多かったです。

この前の日曜日は大さん橋フェスタというのをやっていて、コナンスタンプラリーや、ジャズ演奏、ダンスなどみたりしました。
久しぶりにお祭り気分で楽しかったです。
いつもいく街もそういう日は違った風にみえていいですね〜

あとは久しぶりに日本丸の中にはいったり。
みなとみらいに関する船の博物館もあるのですが、とても楽しめました。
大人になってからも博物館は楽しめますね!
国立科学博物館とかいきたくなってきました。

久しぶりにTumblrを更新しようと思いとりあえずこの前の更新の間をうめようとタイピングを。

最近気になってるガジェットがありまして。
その名ものアクションカム!
僕はスキーにいくのが好きなのですが、よくiPhoneを手持ちですべりながら動画をとるのですが、手がかじかむ。アクションカムがだんだん普及してきたので(実際スキー場でもけっこういます)次回はその辺の機材をそろえて挑戦しようかな。二個かえばあとで時間軸をあわせてカメラ視点きりかえでかっこいい動画がつくれそう。

ということでスキーの記事(?)終わりです。
写真は3月の頭にいった斑尾高原スキー場。
友達はスノボーなんですけどだいぶうまくなってよかったです。

おととい偶然、夜中に星空の写真をみていると都会でも十分とれることをしりヨドバシカメラでリモコンをかって、昨日大桟橋で撮影してきました。
風が強くて、ランドマークとか観覧車側はぶれてしまったのですが、こちらのベイブリッジ側はとっても綺麗にいきました!
久しぶりに納得のいく一枚がとれました。
1時間近く真冬の大桟橋で1人でぽつんとしたかいがありました。
もう挑戦する体力はありません笑

技術的なところはインターバル撮影で4秒を30分撮影しまして、それを比較明合成しました。

ちょっとこれはまりそうです。
庭でもやってみまして綺麗に仕上がったので、みなさんぜひぜひ!